書家沙夜

星の王子さま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

子供のころ、サン・テグジュペリの「星の王子さま」という本が好きで

繰り返し読んでいた記憶があります。

 

が、しかし今となっては内容が思い出せない。。。

どこかの国の王子さまの飛行機が墜落して

どこかの砂漠を旅する。。。って内容だったような。。。

 

久しぶりに図書館で借りて読み返してみようかな。

 

ちなみに

「大人はだれもはじめは子どもだった」

という冒頭の部分、

翻訳をする方によって多少の違いがあるようです。

(ちょっと調べたら『まとめ』サイトに載ってました。)

 

本の記憶をたどりつつ

半紙の上部には天の川をイメージして

スパッタリングを。

 

真っ白な額にいれて仕上げようと思います。